保守サービス情報

プリンストンでは、 ビデオ会議システムを安心してご利用いただくために、プリンストン独自のサポートプログラムをご用意しております。
それぞれお客様に合ったサービスをお選びいただくことが出来ますのでご覧ください

オンサイト保守サービス

オンサイト保守サービスとは

こんなときにご相談ください
現地で対応してほしい...
メーカー保証のみじゃ心配...
ダウンタイムを極力減らしたい...

オンサイト保守サービス

万一、製品に故障が発生し正常に動作しなくなった場合に
弊社あるいは弊社提携業者の保守員が設置先にお伺いし、障害の切り分けを2営業日以内に行うサービスです。
ご連絡いただいた時点の状況に応じて対応を進めていきます。
・故障部位が判明した場合は部品交換作業の手配をいたします。
・故障部位の判断が困難な場合はログ等の収集、現場での障害の切り分け作業等が必要になります。
解析等に時間を要しますので、原因究明に数日お待ちいただくことがあります。その後に対応についてご相談させていただきます。

注意事項

※保守料金は、保守員の派遣費用や修理部品代等が含まれております。

※本サポートサービスは、事前に申し込みされているお客様を対象にご提供させていただきます。

※メーカー都合により有償RMA(有償修理)につきましては現在受付を停止しております。
現時点で今後の対応の可否は確定しておらず、再開の目途は立っておりません。

オンサイト保守サービスのメリット

01 発送や、設置は全て保守員が対応!

発送や、設置は全て保守員が対応!

02 営業日以内のスピード対応!

2営業日以内のスピード対応!

03 代替機でビジネス損失を最小限に!

代替機でビジネス損失を最小限に!

保守サービスに入っていないと
こんなリスクも

・契約満了日が過ぎてからの更新手続きに約1週間かかってしまい機会損失

・突然の故障で急な出費が発生

オンサイト保守サービス(年次更新・複数年契約も可)

保守電話窓口(サポートデスク)あり平日(土日祝祭日、年末年始除く)の9:00〜18:00
アップグレード※1およびアップデート※2の権利ありアップグレードはお客様にて作業
保証サービス対応範囲ビデオ会議システムおよびPoly純正オプション品
代替機の貸与あり同等以上の代替機を設置
修理修理費は無償(但し、不具合原因によっては修理不可)
不具合時の対応2営業日以内のオンサイト対応※3
・2営業日以内での保守員による現地対応
・代替機と良品(交換品)の保守員による交換設置作業
  • ※1. 新しい機能を追加した、前バージョンとは明らかにステップアップしたソフトウェアにすること 例)1.0.0 → 2.0.0
  • ※2. 現存するソフトウェアのエラーを修正、または改良を加えること 例)1.0.0 → 1.0.1
  • ※3. 2営業日とは...お電話をいただいた翌日より2営業日以内のオンサイト対応となります

対象モデルについて

オンサイト保守サービスの流れ

  • 不具合発生
    • ・不具合のご連絡
      (保守電話窓口へのご連絡)
    • ・訪問日の日程調整
  • オンサイト対応
    2営業日以内に対応
    • ・不具合切り分け
    • ・代替機交換設置
    • ・不具合機お預かり
  • 機器検証
    • ・不具合の確認
    • ・良品(交換品)の
      手配
  • 再設置(ご訪問)
    • ・訪問日の日程調整
    • ・良品(交換品)の設置
    • ・代替機の引き上げ

注意事項

  • ※機器故障の場合、原則として同等機種又は同等部品との入替(交換方式)となる為、代替品のシリアルナンバーは購入時とは異なります。
  • ※オンサイト保守は製品のハードウェアの保守を行うサービスであり、設定・アドレス等の登録は行っておりません。
  • ※メーカーへログ解析等のエスカレーションをする為には、ソフトウェアが最新又は最新より1つ前のバージョンである必要があります。

センドバック保守サービス

センドバック保守サービス(貸出機付保証延長サービス)

こんなときにご相談ください
機器の故障が心配
メーカーの保証期間が短くて心配

センドバック保守サービス

センドバック保守サービスにご加入いただく事で、機器故障の際に修理費用は無償にて良品交換が可能となります。

注意事項

※保守員によるオンサイト対応や修理期間中の貸出機の対応はございません。

※メーカー都合により有償RMA(有償修理)につきましては現在受付を停止しております。
現時点で今後の対応の可否は確定しておらず、再開の目途は立っておりません。

センドバック保守サービス(年次更新・複数年契約も可)

保守電話窓口(サポートデスク)なし※不具合検証については不具合機検証依頼窓口よりお問い合わせください。
アップグレード※1およびアップデート※2の権利ありアップグレードはお客様にて作業
保証サービス対応範囲ビデオ会議システムおよびPoly純正オプション品
貸出機の貸与 なし
修理修理費は無償(但し、不具合原因によっては修理不可)
不具合時の対応センドバック対応
・お客様ご自身による不具合機の発送
・お客様ご自身での良品(交換品)設置
  • ※1. 新しい機能を追加した、前バージョンとは明らかにステップアップしたソフトウェアにすること 例)1.0.0 → 2.0.0
  • ※2. 現存するソフトウェアのエラーを修正、または改良を加えること 例)1.0.0 → 1.0.1
  • ※3. 良品(交換品)発送後、10日以内にご返却を頂けない場合、追加料金が発生する場合がございます。

対象モデルについて

センドバック保守サービスの流れ

  • 不具合発生
    • ・不具合切り分け
    • ・不具合のご連絡(WEBからの申請)
  • 不具合機発送
    • ・プリンストンへ不具合機を発送
  • 機器検証
    • ・不具合の確認
    • ・良品(交換品)の手配
  • 良品の発送
    • ・良品(交換品)の発送

各保守サービスの比較表

オンサイト保守センドバック保守保守未加入
オンサイト対応××
保守電話窓口×※1×
代替機/貸出機の貸与××
代替機/貸出機の設置××
ソフトウェアアップグレード
およびアップデートの権利
○※2○※2×
稼働停止時間
  • ※1.弊社Webサイト内 不具合機検証依頼窓口にて受付いたします。
  • ※2.ソフトウェアアップグレードおよびアップデートはお客様にて作業いただきます。
  • ご不明な点はお気軽にご相談ください

    お問い合わせの多い内容をご紹介しています。あわせてご確認ください。

  • お問い合わせフォームへ

保守サービスにご加入における注意点

新規加入について

保守サービスは複数年一括契約をご希望の場合は弊社担当営業またはサポートライセンス部までご連絡ください。

途中加入について

保守サービスへの途中加入は、以下の条件が必要になります。

  • メーカー保証期間内
    • ・弊社作業員によるシステム正常動作及び設定環境確認作業を実施いたします。(※有料になります)
    • ・保証期間中には保証延長サービスには加入いただけません。保証が切れるタイミングでの加入になります。
  • メーカー保証期間外
    • ・弊社作業員によるシステム正常動作及び設定環境確認作業を実施いたします。(※有料になります)
    • ・保守料金とは別に保守途中加入費を申し受けます。

重要なお知らせ

サービスにご加入いただける期間は販売終了時にアナウンスされるサポート終了日までとなります。
なお、本案内のサービスにはメーカーのサービスが含まれておりますので、販売終了後も引き続きお申し込みいただくことによりサポート終了日まで安心してご利用になれます。

PGS 保守サービスについて - Polyグローバルサービス(PGS)が提供する保守サービスプログラムもございます。詳細は別途お問い合わせください。

ビデオ会議システムに関する
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