Poly(日本HP)認定ディストリビューター

プリンストンはPoly(日本HP)認定ディストリビューターとして最適なビデオ会議システムをご提案します

ビデオ会議システムでできること

Poly導入は
プリンストンに全てお任せください!
検討段階からアフターサービスまで、ワンストップサポート!
Poly製品なら全てお取扱い可能!さらにプリンストンオリジナルのオールインワンシステムなどを提供!
国内全対応。海外拠点の導入もサポート!

プリンストンの強み

豊富な経験と高い技術力 豊富な経験と
高い技術力

プリンストンは、1996年より年以上にわたりPolyパートナーとして活動し、これまで8度の国内No.1 Polyパートナー認定獲得。

プリンストン独自の付加価値 プリンストン
独自の付加価値

さまざまなPolyの導入経験を活用し、お客様が求めるあらゆる要件・ニーズに対し、ベストなソリューションをご提供します。

導入前~導入後まで確かな安心 導入前~導入後まで
確かな安心

プリンストンでは、導入設置からトレーニング、導入後の充実した保守サービスまで、行き届いたサポートを完備しています。

プリンストンの取り扱いソリューション

Poly製品

  • ビデオ会議システム
  • イマーシブテレプレゼンス
  • 音声会議システム
  • インフラストラクチャー製品
  • VoIP製品
  • マイクロソフト連携製品
  • 会議レコーディングシステム
  • 音響機器製品

Polyと連携可能なソリューション

  • Pexip
    Polyの他、PCやスマートフォンなど様々な機器やサービスを簡単に接続できる会議ソリューション。
  • ATEN
    Polyとの組み合わせが可能な映像ソリューション機器を提供。

導入サポートの流れ

  • 導入検討
    経験豊富な営業担当スタッフが、お客様の課題やニーズをヒアリングし、最適なシステムをご提案いたします。
  • 検証
    ご提案したシステムを実機にてご体験いただきます。貴社環境での実機デモンストレーションや検証も可能です。
  • システム導入設置
    ご購入いただいたシステムの導入サービスのご提供や、導入されたシステムの使い方トレーニングを行います。
  • アフターサービス
    安心してご利用いただくための保守サービスを提供いたします。

導入時のよくあるご質問

  • システム導入を検討する時のポイントは?
    どのような会議やコミュニケーションでビデオ会議を活用したいのか?を事前にしっかりと検討することが必要です。

    ・役員会議や定例会議をビデオ会議で行いたい
    ・外出/出張中の社員とビデオ会議したい
    ・パートナー企業とのコミュニケーションツールにしたい
    ・テレワーク環境を導入したい
    これにより必要な拠点数や接続環境など、システム全体の概要が把握できます。

  • 端末モデル選定時のポイントは?
    設置する部屋の大きさと会議参加人数を確認する。

    必要なカメラの性能やマイクの台数、ディスプレイの大きさや台数が把握できます。

    想定する会議で必要な機能や機器を確認する。

    デザインや設計確認では1080pフルHD画質や外部カメラ(書画カメラ)の接続など、必要な画質と外部機器が把握できます。

  • どのようなネットワークが使えますか?
    ビデオ会議システムでは、IPネットワーク回線(LANやインターネット)、ISDN回線を利用することができます。
  • ビデオ会議には専用のネットワーク回線が必要ですか?
    既存のネットワーク回線で通信帯域の余裕(空き)が無い場合や、帯域を占有するような大きなデータ通信が頻繁に行われる場合は、ビデオ会議専用のネットワーク回線の導入をおすすめします。

    ただし、ADSL回線は推奨しません。

  • 固定のIPアドレス割り当ては必要ですか?
    各ビデオ会議端末に固定のIPアドレスの割り当てが必要となります。

    ただし、端末認証や内線番号環境を構築する運用管理サーバーを導入することで、固定のIPアドレスの割り当てをしなくても利用できる環境を構築できます。