Adobe社Flash Playerのサポート終了によるPoly(旧ポリコム)サーバー製品への影響および対応方法について

  • 2020.07.31
  • サポート

平素は弊社取り扱いPoly社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
Adobe社より2020年末でのAdobe Flash Playerのサポート終了が発表さており、2020年末にAdobe社からのFlash Playerの更新と配布が停止され、Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Internet Explorer、Apple SafariなどのブラウザーにおいてFlash Playerの実行がサポートされなくなる見込みです。
弊社取り扱いのPoly社(旧ポリコム社)の一部のサーバー製品におきまして、管理画面にFlashが利用されております。そのため、対象製品をご利用中の環境において、ブラウザーをFlash Playerの実行がサポートされないバージョンへ更新されますと、管理画面へアクセスできなくなります。

■Adobe社によるFlash Playerサポート終了の情報
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

■対象のPoly製品およびソフトウェアバージョン

  • ・RealPresence Distributed Media Application(DMA):ソフトウェアバージョン9.x以前
  • ・RealPresence Resource Manager:ソフトウェアバージョン9.x以前
  • ・RealPresence Access Director:全製品
  • ・Real Presence Web Suite(旧RealPresence CloudAXIS Suite):ver1.x以前

■対応方法について
方法1:ご利用中の対象製品を最新ソフトウェアバージョンへアップデートする
対象製品において、最新のソフトウェアバージョンではFlash Playerの代わりにHTML5が利用されておりますので、Flash Playerのサポート終了による影響を受けません。
対象製品を旧バージョンでご利用中のお客様は、最新ソフトウェアへのバージョンアップをご検討ください。対象製品のバージョンアップのご検討に関しましては、弊社担当営業までご相談ください。

方法2:管理画面アクセス用のブラウザーをバージョンアップしない
対象製品の管理画面へのアクセスに利用されているブラウザーを、Adobe Flash Player非サポートとなるバージョンへアップデートせず、管理画面へアクセスできているバージョンのままご利用いただくことで、この影響を回避できます。

【本件に関する弊社お問い合わせ】
株式会社プリンストン
業務推進統括部 UCテクニカル1部
東京都千代田区岩本町3-9-5 K.A.I.ビル3F
TEL:03-3863-7165
E-mail:ts-tech@princeton.co.jp

ビデオ会議システムに関する
お問い合わせはこちら

製品ご購入前のご相談・お問い合わせはこちらからお気軽にお寄せください