導入に関するお問い合わせ

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会議システム(旧ポリコム製品)の不具合検証について

ここから先はビデオ会議システム、音声会議システム、会議管理サーバーなどの旧ポリコム製品の不具合検証についての内容になります。ヘッドセット製品、マイクスピーカー製品などのPlantronics製品の不具合についてはこちらからご連絡ください。
また、SoundStation IPシリーズ、VVX シリーズ、SoundPoint IPシリーズ、CXシリーズ、SoundStructure等のVoIP製品におけるRMA(修理交換)申請については、弊社営業までお問い合わせください。

重要なお知らせ

メーカー都合により有償RMA(有償修理)につきましては現在受付を停止しております。
現時点で今後の対応の可否は確定しておらず、再開の目途は立っておりません。
該当例は下記の通りです。

  • 保守未加入のユーザー様への有償RMAのお見積が出来兼ねます。
  • 保守加入中のユーザー様において、ユーザー様起因による破損・ケーブル断線等に対して有償RMAのお見積が出来兼ねます。

ご迷惑お掛けしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

不具合機検証依頼をされる前に、必ずお読みください。

不具合機検証依頼 お申し込みの前に

この度は、Poly製品におきましてご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
弊社では、お客様からご申告いただいた不具合症状をもとに、弊社テクニカルサポートにて障害切り分けを行い、正常か否かの判定をさせていただいております。
※本体・ケーブル等を解体しての検証はしておりません。 大変申し訳ございませんが、検証期間中の貸出機の対応は行っておりませんのでご了承ください。

不具合機検証をお受けできないもの

①メーカーがサポート終了と発表しているシステム(英語ページ) https://support.polycom.com/content/support/north-america/usa/en/support/eol-products.html ※後継機種の新規購入についてのお問合せは、弊社営業までお気軽にお問い合せ下さい。

②SoundStation IPシリーズ、VVX シリーズ、SoundPoint IPシリーズ、CXシリーズ、SoundStructure等 上記VoIP製品はセルフサポート対応となるため、弊社での不具合かどうかの検証は行っておりません。 これらのVoIP製品の不具合時は、まずはお客様にて障害の切り分けを行ってください。不具合と判断された場合は、その結果をもとに弊社にてメーカーへのRMA(修理交換)申請を行います。不具合製品のRMA(修理交換)申請については、弊社営業までお問い合わせください。 ※Communicator/VoiceStation300、500 の不具合の場合は、下記URLをご確認ください。
https://www.princeton.co.jp/poly/contact/index.html

③海外から購入・持込をされた製品 上記製品につきましては、日本国内ではサポート外となります。検証・交換対応はしておりません。 修理交換をご希望の場合は、海外の販売元へお客様自身で直接お問合せくださいますようお願いいたします。

依頼の流れ

お客様側
①お客様にて検証依頼の登録(次ページ以降)
②受付番号および不具合機送付先について自動メール送信されます。
③取得した受付番号を送り状の備考に記載いただき、不具合機一式を指定送付先へ発送。
※コンパクトビデオ会議ステーションについては、弊社よりシステム一式が入る専用箱をご登録いただいたご送付先へ発送いたします。 その箱に梱包していただき、指定送付先へご発送ください。

弊社側
④不具合機が到着次第、到着順に検証開始。
⑤検証完了後(検証期間:1週間程度)、検証結果をご報告。

注意点

  • ・不具合機を発送される際の送料は、お客様負担でお願いいたします。(弊社側からの返送・発送は、弊社が負担いたします)
  • ・御社管理用のシール等の貼付がございましたら、念のためお剥がしいただきますよう、お願いいたします。
  • ・搬送時の機器破損を避けるため、送付時の梱包には十分ご注意願います。
  • ・不具合機は到着順に受付し、順次検証開始といたします。検証期間は、基本的に受付から1週間程度となりますが、
    申告の不具合症状が確認できなかったりした場合等は、さらに期間を延長し、検証を行う場合がございますのでご了承ください。
  • ・商品標準同梱(提供)品以外をご使用の上での不具合は、サポート外となります。
    純正品以外の良品交換対応はいたしかねますのでご注意願います。場合によっては検証をお断りする場合がございます。
  • ・メーカー保証期間内の場合は、検証にて不具合を確認後そのまま良品交換手配となります。(過失の場合を除く)

不具合機の状況によっては、検証中にシステム情報等が消去されてしまう場合がございます。

念のため、お送りいただく前には、お客様側にてシステム情報のバックアップをお願いいたします。

このページ以降にて必要事項を登録していただいた後、不具合機の送付先等が記載されたメールを自動的に送信させていただいております。
本体以外のパーツの不具合時でも、交換の際には申請の関係上、必ずシステム本体のシリアル番号が必要となります。
シリアル番号が記載されたシールが本体の裏面等に貼付されていますので、ご確認の上、入力をお願いいたします。
(シリアルの表示位置や桁数などは、入力画面内にご案内がございます)

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